忍者ブログ

アリシエ兵庫(公式blog) 新体操 姫路 加古川

兵庫県 姫路市~加古川市で活動している新体操クラブです。

   
カテゴリー「DIARY」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019アリシエ大交流会 終わる

2019大交流会

今年は、『楽しむ』ことに加えて、
・学ぶこと
・挑戦すること
・個性が光ること
を、行事の目的に加えてみましたemoji

コーディネーショントーニングでは、
脳と体の動きをつなげて、思い通りに身体を動かすこと


さらに、選手育成クラスの素晴らしい個性光る爆笑演技emoji
※ご想像にお任せします

そして、
恒例の縄跳び競争 結果発表emoji
◎幼児の部 前跳び
 優勝 かわもとつむぎ(年長) 3分14秒emoji※昨年12分34秒
 準優勝 つついりんたろう(年長)
 
◎1~2年生の部 前跳び
 優勝 やまもとしおり(2) 22分越え emoji※昨年16分39秒
 準優勝 よしだくるみ(2) 18分45秒

◎3~4年生&育成3年生以下の部 後跳び
 優勝 やぎみずき(4) 12分46秒emoji※昨年7分17秒
 準優勝 まつもとまい(3)

◎5~6年生&選手育成4~6年生以上の部 交差跳び+前2重跳び
 優勝 なるせるな(5) 決勝:交差跳び1分46秒emoji ※昨年4分37秒
 準優勝 かわさきももか(5) 

◎中学生以上選手の部 肘伸ばし前跳び+後2重跳び
 優勝 うらたふたば(高1) 決勝:肘伸ばし前跳び190回emojiemojiemoji
 準優勝 まえだなほ(高1)

 

私達、アリシエ兵庫のチーム目標は、

①あいさつが、できること
②へんじが、できること
③自分で、せいりせいとんができること

一般クラス~選手クラス
全員達成を目指します!

PR

選手育成クラス交流会…

という名のお楽しみ忘年会

今年は、インフルエンザが早くも流行し、参加できなかった人も多数…
ですが、その人の分まで盛大に!
   
保護者の方々が、すべてご準備下さいました。感謝emoji
ここでも素晴らしい選手と保護者の演技に爆笑

そして、交流会に引き続き、楽しいだけの行事で終わらせないemoji

選手も、保護者も、お楽しみ60/学び40の会としました。
選手達は、来年の目標設定
保護者は、成長期の子どもたちをサポートするための食事について意見交換
これが、新たな意欲がにつながれば嬉しく思います。

子ども達だけでなく、
保護者も、指導者も、
それぞれが、自分磨きと輝ける場でありたいと願っています。

アリシエは2020年も進化し続けます!

皆様、よいお年をお迎えください。





2018アリシエ大交流会 終わる…

今年もあとわずか。
クリスマスイブの24日開催となったアリシエ交流会

恒例の縄跳び競争 毎年アツさを増していますemoji
結果発表emoji

◎幼児の部 前跳び
 優勝 むたぐちゆづ(幼) 12分34秒emoji昨年記録のなんと2倍の長さ
 準優勝 なるせいのり(幼) 

◎1~2年生の部 前跳び
 優勝 つだきさき(2) 16分39秒emoji
 準優勝 まつもとまい(2)

◎3~4年生&育成3年生以下の部 後跳び
 優勝 おじまほのか(3) 7分17秒emoji
 準優勝 かないななみ(2)

◎5~6年生&選手育成4~6年生以上の部 交差跳び+前2重跳び
 優勝 おおつかりりこ(6) 決勝:交差跳び4分37秒emoji
 準優勝 なるせるな(4) 
 
◎中学生以上選手の部 肘伸ばし前跳び+後2重跳び
 優勝 まえだなほ 決勝:後2重跳び82回emojiemojiemoji
 準優勝 もりよりこ ベテランが頑張りましたemoji


今年も皆様のご支援のもと、沢山の経験を積ませて頂きました。
心より御礼申し上げます。
来年も選手達と共に、チャレンジし続けます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

全日本ジュニア新体操選手権を終えて…

今年の全試合が終了しました。
2018年も、実りある1年となりました。
皆様に支えて頂き、心より感謝申し上げます。

全日本ジュニア
アリシエの選手を取り上げて頂きました。
http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2018/11/27/36-9/
http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2018/11/19/36-6/
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2018/11/18/36-4/
http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2018/11/17/36-2/
http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2018/11/16/36-1/

第36回全日本ジュニア新体操選手権大会

この1年間、この舞台に立つことを目標に、選手達は頑張ってきました。
まだ、14歳・15歳の少年&少女達。
大きな挑戦に、心からのエールを送りたいと思います。

なほ なるは さわ ひのか みゆう ふたば のどか かづき
支えて下さった方々への感謝の気持ちを、勇気にかえて、あなたらしく演技してもらえることを願っています。
 
同日開催となった小学生の県大会の為に、
中学生のお母様方が、クラブ旗を作製下さいました。
場所は違えどアリシエ一丸となって、選手達をじっと見守ってくれる、
そんな存在になってくれるでしょう。

心を込めて…

『ありがとう』

第71回全日本新体操選手権大会を終えて…

夜梨子の記事を掲載頂きました。ありがとうございます。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2018/11/02/-71/

選手自身が、新体操を続けてきた良かったと思えた大会。
その思いが誰かに通じていたことを実感し、悩んだことまでもが感謝となりました。

新体操をして良かったと思ってもらえることは、クラブにとってこの上ない喜びです。
これからも、新体操を愛し、頑張っている選手達の挑戦を、応援し続けます。


emoji

アジアジュニア新体操選手権 日本代表選考会

3月12日~13日 東京立川で開催されます。
なほちゃん ベストをつくして頑張ってね!

https://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic/event/26210/

http://gymlove.net/rgl/topics/report/2018/03/11/16-17/




第2監督も見守ります!

第20回全日本チャイルド選手権はじまる


今年も、はや3月。
現在、東京体育館では、チャイルド選手権が開催されています。

みく、きこゆ、ももか、みづき
目標の舞台で、自分の思い描く演技が出来ますように。

http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2018/03/11/20-7/

2017アリシエ交流会

今年も白熱の縄跳び競争emoji

結果発表 (順に 優勝、準優勝)
中学生以上…なほちゃん なるはちゃん
5・6年…りりこちゃん ななこちゃん
3・4年…ももかちゃん なつみちゃん
1・2年…かのはちゃん さゆのちゃん
幼稚園以下…いのりちゃん ゆなちゃん

毎年、記録がぬりかえられています。
いのりちゃんは、前跳び6分越えemoji
ももかちゃんは、後跳び8分25秒越えemojiemoji
かのはちゃんは、前跳び16分40秒越えemojiemojiemoji
なほちゃん、りりこちゃんは、2種目とも優勝emoji
そして、昨年の自分の記録を超えた貴女に大拍手emojiemojiemoji

今年も、ご協力頂き本当にありがとうございました。
  

プロフィール

HN:
アリシエ兵庫
性別:
女性
自己紹介:
新体操クラブです

最新コメント

[08/21 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- アリシエ兵庫(公式blog) 新体操 姫路 加古川  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]